1番大好きな曲『七色の虹の橋』

f:id:nanaironohashi:20190214220839j:image

おはようございます🌈✨

昨日はとっても嬉しい事がありました。

 

大好きすぎて、どう書いていいかも分からない位に大好きな曲。

『七色の虹の橋』

エレファントカシマシの中で1番大好きで大事な曲です。

 

どうしても聴いてみたくて、

今年の大阪のコンサートには、願掛けで手の平に👋

七色の虹の橋

と書いて臨んだ位です😆✨

また、ライブに行くチャンスがあったら再チャレンジしよう✨

 

そんな中、

「見つけたよー‼️」と友人から連絡が。彼女が10年以上集め続けたエレカシのフェスの動画から、七色の虹の橋を弾き語りする宮本さんの映像を探し出してくれました✨

 

2012年、そこには、大きな大きなフェスの会場で、優しい声で弾き語りする宮本さんの姿がありました。

 

探し出してくれた嬉しさと、友達の優しさに触れた心に、宮本さんの歌声が沁みて涙が出ました。

 

昨日はバレンタイン。

素敵な贈り物。ありがとう。

 

アルバム『MASTERPIECE』に収録されている、七色の虹の橋🌈

 

曲の中で、アルバムのタイトルである、

MASTERPIECEいう言葉も歌われています。

 

ポケットにいつも文庫本を入れて、古本屋で彼女と待ち合わせする2人。

 

歌詞の『きっと世界で1番幸せだった2人』の部分で胸が締め付けられて、美しい情景に涙が出てきます。

 

世界で1番幸せだったと思えるようなパートナーとまた出会って支え合ってほしいとさえ勝手に思います(辛すぎるけど💦)

 

熱心に古本を見つめる彼の側で、興味がありそうな本を眺めつつ、古本屋を後にして一緒に帰っていけたら、、、

 

もう、何も要らないです✨

豪華なものも、貴重なものも、何も要らない、そんな素敵な想い出があったら、そして、それが歌になってたくさんの人に愛されたら。

 

はぁ、羨ましい🌈✨

 

仕事に追い回されていた春の日。街のざわめきをすり抜けて思い出の古本屋に行く彼。

ボードレールの「パリの憂鬱」を思わず手にとって、再び街へ繰り出す。

 

2回目の『世界で1番幸せだった2人』と歌うところ。毎回、両手で顔を覆ってウルウルしてしまいます。

その女性はもう側には居ないのかなと思うと切なくて、「世界で1番幸せだった2人」と歌う宮本さんが愛おしく感じて、涙腺が、、、。

 

誰の人生だってMASTERPIECEさ

たわむれに君に言って笑ったけど

思い出はセピア色なんかじゃあない

七色の虹の橋

エレファントカシマシ『七色の虹の橋』より

 

雑誌のインタビューで、コンビニでサンドイッチ買って散歩でもしたいね、って言ってる瞬間も、ファミコン3日間やって1曲作れば良かったって思う瞬間も、燃えない俺を感じる瞬間でさえ、マスターピース

心からそう思える自分が素直に出たと話していました。

(画像と文は2012年7月ロッキングオンジャパンより引用&考察)

 

思い出はセピア色じゃなく明日へと向かう七色の虹の橋🌈なんだ。

 

きっと何か起こりそうな気がする。

 

そう期待して今日も一日良い日になります様に。

 

長々とお付き合いありがとうございました😊✨

 

 

MASTERPIECE

MASTERPIECE

 

 

 

冬の花

冬の花